かに 通販 楽天

美味しいセビーチェ

私が大好きな海の幸料理は、ペルー料理のセビーチェです。白身魚、ホタテや、エビ、タコ等、をサイコロサイズにカットして、紫玉ねぎのスライス、コリアンダー、とうがらし、レモン、ニンニク、塩、胡椒、サラダ油を全てボールに入れて混ぜます。

 

さつまいも、じゃがいもを茹でて、好きな量をお皿に盛り、レタスを敷いて、その上にボールの具をのせて出来上がりです。コツはというコツはないと思います。自分の好みに調整していけばいいと思います。カルパッチョに似てますが、ボリュームもあるし、

 

 

私はセビーチェの方が好きです。


この、料理は、私の主人がペルー人なので!主人に教えてもらい、味付けも、何度もダメだしされて、納得のいく味になりました。今ではホームパーティー等があるときは、リクエストされるほど美味しく作れるようになりました。

 

簡単でとても美味しいセビーチェは絶対にオススメです。いも類は、セビーチェがすっぱからいのでアクセントで丁度いいです。